古民家のことお気軽にご相談下さい。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

日刊工業新聞に掲載いただきました。

当法人がおこなった木造住宅移築価値の調査について、日刊工業新聞に掲載いただきました。

県民福井新聞に掲載いただきました。

当法人がおこなった木造住宅移築価値の調査について、県民福井新聞に掲載いただきました。

2019年度北信越地区会員大会の開催について

2019年度北信越地区会員大会は、11月9日(土)に菱屋街道シェアオフィス&スペースで開催します。 ※菱屋とは屋号であり、代々㔟馬家が菱屋の屋号を受け継いできました。㔟馬家は古くから熊川宿において、問屋、役人、 …

日刊建設工業新聞に掲載いただきました。

日刊建設工業新聞(2018年8月3日付)に、古民家のインスペクションについて掲載頂きました。 古民家鑑定と、古民家の床下診断を合わせて実施しました。

NHK NEWS WEBに掲載いただきました。

NHK NEWS WEB(2018年7月31日付記事)に、越前市の古民家鑑定、床下インスペクションについて掲載頂きました。

7/21(土)福井県木造住宅耐震化促進事業対象調査を行います。

この度、伝統構法の古民家に適合した伝統耐震診断を実施します。古民家の耐震性を調査するために伝統構法特有である柔構造の耐震診断を調査します。 今回の調査は、全国に先駆け推進されている福井県木造住宅耐震化促進事業(耐震改修) …

建設工業新聞に掲載頂きました。

2018年3月30日付の建設工業新聞に、古民家の耐震診断や改修などについて掲載頂きました。

古民家の伝統耐震診断及び補強プラン作成の費用の補助が受けられるようになりました。

福井県ではこの度、一般社団法人古民家再生協会福井と連携し、古民家鑑定、古民家床下インスペクションをおこなった古民家の伝統耐震診断及び補強プラン作成費用の9割補助が受けられるようになりました。 また再築基準に基づいた耐震改 …

産経新聞に掲載いただきました。

古民家鑑定とモーグルを使用した床下診断についてについて、6月4日付の産経新聞に掲載いただきました。 ※画像クリックで拡大表示されます。

福井新聞に掲載いただきました。

古民家鑑定とモーグルを使用した床下診断についてについて、6月4日付の福井新聞に掲載いただきました。 ※画像クリックで拡大表示されます。

1 2 »
PAGETOP